書籍の紹介

皆さまいかがお過ごしですか?
私は相変わらず仕事に家事に子育てに、大忙しの毎日を送っています。

さて、今日は本を紹介したいと思います。

書店で「心が浄化される瞑想の言葉」というムックが目に留まりました。
表紙を見ると草刈民代さん、辛酸なめ子さん、本田健さんなどのゲストを迎えており、読み応えがありそうです。

日ごろから瞑想に興味があった私はひとまずレジに持っていき、家に持ち帰ってゆっくり読むことにしました。

瞑想をすると、深い癒しが得られて幸運体質になるそうです。
ただ、本来は一人で瞑想をするのは危険で、ちゃんとした先生に付いて行うものなのだそうです。
そこを、初心者でも一人で始められるようにこのムックでは図解つきでわかりやすく解説してくれています。

私も早速このムックに書いてあった通りに「初心者でも取り入れられる基本瞑想」をやってみたのですが、なんだかストレスが解消されて、リラックス効果が得られたような気がします!

この調子で瞑想を毎日続けていけば自分の心と向き合うことが出来て、新しい自分と出会うことが出来そうな気がしています。

http://go.science.ne.jp/official_blog